ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年06月06日

6月の犀川殖産

このところ毎週、山菜採りで忙しかったので、犀川へ出掛けるのは約1ヶ月ぶりです。

前回よりも濁りも水量もだいぶ落ち着いていたので、張り切って釣り始めますが、朝から昼まではノーヒット。ピーコックソードのフライで何の反応もなかった流れを、再度、オリーブのマラブーに替えて流したところ、チビブラウンが食いつきました。

6月の犀川殖産

ポイントを移動して、先ほど使ったオリーブのマラブーで流したところ、「ぐぐぐっ」とずっしりとした引きがロッドに伝わります。ナイスファイトのレインボーでした。

6月の犀川殖産

6月の犀川殖産

この日はオリーブのマラブーが当たりフライでした。


犀川の周辺は破竹の竹藪が多くて、竹の子がたくさん頭を出していました。ちょうど旬ですね~。

6月の犀川殖産


関東甲信も梅雨に入ったようだし、梅雨が明けたとしても、本流はめちゃくちゃ暑いので、しばらく犀川はお休みかな。


同じカテゴリー(犀川殖産)の記事画像
犀川殖産 12月釣果
犀川殖産 11月釣果
犀川釣行2023年10月釣果
犀川釣行 2023年9月釣果
6月の犀川殖産④⑤
6月の犀川殖産③
同じカテゴリー(犀川殖産)の記事
 犀川殖産 12月釣果 (2023-12-31 07:40)
 犀川殖産 11月釣果 (2023-12-05 21:32)
 犀川釣行2023年10月釣果 (2023-11-03 19:34)
 犀川釣行 2023年9月釣果 (2023-10-13 21:11)
 6月の犀川殖産④⑤ (2022-06-28 21:14)
 6月の犀川殖産③ (2022-06-16 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは!

ダブルハンドロッドの曲がりっぷりが、ヤバいっすね~♪
レインボー、めちゃくちゃカッコイイ魚体ですね。
山菜に登山にフライフィッシング、takaoさんの休日は大忙しですね!
Posted by okooko at 2022年06月08日 18:48
okoさん、こんばんは!

朝から全然釣れなくて、集中力が切れた頃にチビブラウンが出てくれました。やっぱり本流は、一か八かの釣りですね。出会った方にいろいろと話を聴いてみましたが、釣れない人の方が断然多いです。
Posted by takaotakao at 2022年06月08日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月の犀川殖産
    コメント(2)