ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月16日

夏休み

計画停電の影響で、5月の連休が無かった代わりに、
7月に9連休の長期休暇が取れました。

平日の長期休暇なんて、ほんと夢のようで、
これはチャンス!とばかりに、トレッキングに釣りに温泉と、あちこちへと出かけてきました。

まずは、
★第一部として志賀山山頂経由四十八池までのトレッキング写真から。
朝から天気も良くて、澄んだ青空がとても綺麗でした。

夏休み

志賀山へ登る途中の奇岩。今にも崩れ落ちそう。

夏休み

標高2035mの志賀山山頂から、眼下に見える四十八池を目指します。

夏休み

四十八池の湿原に到着です。
残念ながら、現役の山ガールはいませんでしたが、元・山ガールは大勢いました。(笑)

夏休み

高原のキーパーさん。ご苦労様です。

夏休み

次に向かったのが、白根山の湯釜。
火口湖は日の当たり具合に色が変化して、綺麗でした。

夏休み

ここの広大な景色は、何度見てもほんと感動しますね。

夏休み

再びちょっと下って、横手山の山頂写真。
学生時代は、何度もこの山頂からスキーで滑って下ったのを思い出します。

夏休み

このあと熊の湯温泉に入って、疲れを癒します。
平日ということもあって、温泉は貸切状態。最高でした。

ニッコウキスゲと木戸池。
ここにあるホテルは、学生時代のスキー教室でお世話になりました。

夏休み

この池に住む怪物たち。どれも70オーバーくらいはあるかな?
きっとフライを落としたら、入れ食いでしょう。(笑)

夏休み

この写真は、この日の朝方に撮影した一沼に咲くヒツジグサ。
神秘的でしょ。

夏休み

★第二部は釣りの部です。

久々に出掛けたこの川は、今まであまりいい実績はなかったのですが、
この日は、魚の出が良くて驚きました。

夏休み

入渓してすぐに出たイワナ。やっぱりここのイワナは
引きが強いです。

夏休み

この魚が出た淵では、この他に4匹も出て楽しませてもらいました。
どうもこの川は、ある条件次第で天国か地獄に左右されるようです。

夏休み

天気はドピーカンでしたが、それもまったく関係ないようで、
ようやくこの川のパターンが分かったような気がします。

夏休み

この川では、キャスティングの約5割がロングキャストで、久々に気持ちの良い
釣りが出来ました。

夏休み

平日に出かける川も温泉も、どこも貸切状態で、この先、こんな贅沢三昧ができるのは、
やっぱり定年退職後かなぁ~(笑)


同じカテゴリー(2011 Fishing)の記事画像
2011渓流フィナーレ
あちこちと
サルと暇つぶし
激流そしてパラダイス
美しき渓
悲しい現実
同じカテゴリー(2011 Fishing)の記事
 2011渓流フィナーレ (2011-09-27 17:52)
 あちこちと (2011-07-24 22:44)
 サルと暇つぶし (2011-07-04 18:10)
 激流そしてパラダイス (2011-06-27 00:47)
 美しき渓 (2011-06-20 23:52)
 悲しい現実 (2011-06-14 03:43)

この記事へのコメント
連休、充実した日を過ごされたみたいですね^^b
山に川に温泉に・・・羨ましい~♪

九州は梅雨のおかげで3週間釣りができなかった状態で
やっと今週は!と。
ですが、また台風きてますね・・・。(泣)
シーズン残り2カ月になってきましたが
思う存分三昧したいと思っています^^

早く釣りしたい~!
レンズ・・・・~!(笑)
Posted by BJ at 2011年07月16日 08:15
おはようございます。

あぁ~!オトナの夏休みですね~(羨)。なんちゅう贅沢なんでしょうか(笑)。
トレッキングも温泉も釣りも、リラックスして楽しめた雰囲気が写真から伝わりますね ♪
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年07月16日 09:40
bjさん、こんばんは!

今回の台風は、強そうですね。
被害が出なければいいですが・・・。
言われてみれば、もう2ヶ月なんですね。

ほんとは、もっともっと遊びたかったのですが、
体力が続きませんでした。(笑)



okoさん、こんばんは!

トレッキング後の温泉は、効果抜群でしたよ。
翌日は、まったく足の疲労感が出ませんでした。

平日の釣行は、先行者を気にすることなく、
のんびりと釣りが出来て、ほんと幸せでした。
クセになって、休みを取っちゃいそうです。(笑)
Posted by takao at 2011年07月17日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み
    コメント(3)