ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月27日

2011渓流フィナーレ

いや~、まさかこんな渓流フィナーレになるとは、予想もしていませんでした。

台風2連荘による渓へのダメージは、相当なものでした。
川底は青白く削られて、今まで渓に横たわっていた、動くはずのない巨木も、
見事に流されていました。

2011渓流フィナーレ

ここぞという流れの筋に、フライを流しても、

2011渓流フィナーレ

ここぞという巻にフライを送り込んでも、

2011渓流フィナーレ

ここぞという、岩陰にフライを落としても、

2011渓流フィナーレ

見事なほど魚が出てきません。
渓からの生命感が全く感じられず、この川には魚が居ないんじゃないかって、
思ってしまうほどです。

2011渓流フィナーレ

さすがに終盤は二人とも集中力も切れ、
フライだけが空しく宙を舞い、流れに乗って戻されるだけ・・・・。

2011渓流フィナーレ

源流スペシャリストの菅井さんも、この日はお手上げ状態。
菅井さんがお手上げならば、私なんかもう白旗振って降参するしかありません。

2011渓流フィナーレ

数年ぶりの菅井さんとの源流釣行が、こんな展開になってしまい、
申し訳なく、残念でしたが、久々に菅井さんとテンポのいい釣り上りも出来たし、
二人していろいろなハプニングもあったりして、今シーズン中でも思い出に残る、
スペシャルな釣行となりました。


同じカテゴリー(2011 Fishing)の記事画像
あちこちと
夏休み
サルと暇つぶし
激流そしてパラダイス
美しき渓
悲しい現実
同じカテゴリー(2011 Fishing)の記事
 あちこちと (2011-07-24 22:44)
 夏休み (2011-07-16 01:36)
 サルと暇つぶし (2011-07-04 18:10)
 激流そしてパラダイス (2011-06-27 00:47)
 美しき渓 (2011-06-20 23:52)
 悲しい現実 (2011-06-14 03:43)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
お疲れ様でした。
やっぱり最後は思い出ですね!(笑)
私もお気に入りの渓でさっぱりでした・・・(汗)
それにしてもブルーが良く出るレンズですね~。
広角もやはりいいな~。オフは危険です。
Posted by narukawa119 at 2011年09月27日 19:48
お疲れ様でした~。

魚は釣れませんでしたが、でも1日楽しかったです!
来年の楽しみができました!

何回かはフライを見に来たのに1回も食わせられないんですから
スペシャリストなんかじゃないですって~(笑)!
それに最近はだいぶ体力も落ちてますし、ぜい肉も・・・(汗!)
Posted by すがい at 2011年09月27日 22:26
渓流シーズンお疲れ様でした。

どこも台風のダメージが痛々しいですね・・。ワタシも地元小渓流短時間釣行でのフィナーレでしたが散々でした・・来シーズンはお散歩釣行すら危ういかも・・(泣)。

どれも素敵な写真ですね~♪楽しそうな空気が伝わってきます!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年09月28日 09:39
narukawa119さん、こんにちは!

そうそう、大切なのは、
「魚より、思い出」ですよね。(笑)
レンズの観察力が鋭いですねぇ~!
綺麗な青は、一応赤ラインが入っているレンズです。
そこら辺のブルーシートも綺麗に写りますよ。(笑)
オフには、思いっきり浪費してください!(笑)



すがいさん

お疲れ様でした!
いやいや、私なんかカスリもしなかったんですから、
フライを見に来てくれただけでも羨ましいですよ。(笑)

例年、これからのシーズンが、野反湖⇒ワカサギと、
徐々に動きの少ない釣りになるので、
私も腹回りが心配です。(笑)



okoさん、こんにちは!

なんか、どこもダメージが大きいようですねぇ~・・・。
ほんと、魚が全部流されちゃったんじゃないかって
思いました。
まぁ、そんだけ魚が残るってことで、
来シーズンのお楽しみとしましょ!(笑)
Posted by takao at 2011年09月28日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011渓流フィナーレ
    コメント(4)